だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

5隻(Lv3)

こんにちは。

某カップルは別れたというウワサですね。

あくまでウワサですよ^^;

なぜここでそんな事を書くかというと、書く必要性を感じたからです。

今日はそれだけっす。






溜まっていたものを放出!

Maple787f

ちょいでんわ  が  っ著ピdr(・・。)ん?えs  になるとは・・・( ̄□ ̄;)



Maple788f


急いでいるとダメらしいです。

急いでなくても多いですけど^^



Maple789f



Maple790f


Maple791f



Maple792f



Maple793f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

牛ゲージ(Lv4)

こんにちは^^


経済活動に関して、

2か月前から、エルフを買ってごみマスタリーブックをぼったくり価格で販売してまして、

これが大成功^^b

1日の平均収入が4.5Mぐらいかな。

(時間さえあれば毎日この10倍の利益をあげる事も簡単ですが!

時間が無い人にはかなりお勧めです。


理由は、

・頻繁に更新をする必要が無い事。
・一度大量に仕入れたらフリマ巡りは一切しなくて良い事。


継続は力なり。

1日4.5Mでも1か月続ければ135M。
エルフ代は1か月30~35M。

つまり、ほとんど何もしなくても毎月100M入ってきますって事ですなb

時間がある人はこんなしょぼい経済活動してちゃダメですぜww

売る値段や売れやすいマスタリーの種類は一応、非公開で。。




P変換に関して、

P相場が最安の時(1P=30k)よりも少し高くなってますね。

1P=40k弱ですか。

今はPの使い道が全く無くて、友達に振り替え券を送りまくってるぐらいなので

P変換はかなり効率にこだわって慎重にやっています。1P=30k未満。


一番痛かったのは、阿修羅で武器書60%がごみになっちゃった事;

武器書60%はたくさん扱っていたので><

さらに、この影響で70%も下落・・・70%も結構扱っていた;;


本来なら、きのこ神社でガチャやる人が少なくなっているので

70%書もどんどん上がってくれる予定だったんですけどね><(∵現在の30%書の値段)






最後にちょっと自慢。


Maple785f

標準+26、116メトスを130Mで購入して5200Pで売却。

1P=25kで変換です^^

強化装備は最高でも2000Pぐらいの物しか扱った事が無かったので、初めての試みっす。

90Lv武器なので需要が全然無さそうなのが心配だったんですけど、+26の鬼強化品なら売れるもんすね。


使い道は無いので友達に・・・^

じゃあなぜ続けるかって、僕にとっては経済活動もメイプルの楽しみの一つなんですよね。

意味が無くても、使い道が無くてもP変換は続けます^^






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

お酢のクリーム(Lv2)

あなたの10分を私に下さい。

絶対に後悔はさせません!^


リンク



男性の絶叫プレイは楽しいっすね^^(
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 |

死線(Lv3)

こんにちは。

あんずのホンテ門番制に関して小さないざこざがあったみたいで。

これについて、というよりは、ホンテをやるに当たって色々と考えた事があるのですが、

まだ意見がまとまっていないので今度書く・・・かもしれません。



最近書いてきた擬似科学の話で分かったと思うのは、

動画で出てきた偽薬効果なんかも顕著ですが

人間的な直感、思い付きっていうのは大抵の場合間違ってますよ><っていう悲しいお話でもあります。

だからこそ愛を感じるんですけどねっ///

何でも真実だけ分かったらきっと面白くないでしょうw

テレビ、雑誌でやってたら全部受け入れてしまう人間の弱さ、不確かさ。

特に日本には信ずる宗教が無いのが、擬似科学を信じちゃう大きな原因になってるのかな。

外国では通用しないものが多すぎる、つまり「文化」なんですよね。

だから、文化を否定されるとキレる人も居るわけですww

これは面白いのでぜひ最初の5分だけでも見て下さい。
デーブさんはいつもふざけてるイメージしか無かったのですが、この手の話題だとちゃんとしてますねw
というか、アメリカには無いから単純に理解できないだけかな。



大切な文化だ。人間らしい弱さ、不確かさゆえに愛を感じる。

だからといって、ゲルマニウムの効能を信じて飲んで死んだ後にそんな事が言えますか?

・・・って考えるとやっぱり、一部は徹底的に否定しなきゃ行けないんじゃないですかねー。。


そうそう、幽霊って本当に見えちゃう人が居るわけで。

勿論これは幻覚症状で、極限の恐怖状態で見てしまうのはいいと思うんですけど

日常で見えるとか言ってる人って居ますよね。

日常的に幻覚が見えるっていうのは、残念ながら精神的に正常ではないです。

ちゃんとした医師のもとでカウンセリングを受けた方がいいです。(霊能者ではなくw)

知り合いにそんな人が居たのでね、決して馬鹿にしているわけではなく真面目な話。


脱線してしまいましたが、今まで書いてきた擬似科学ネタはとりあえずこれくらいにしておきます。

最後はこれで締め。

リンク
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:0 |

28.5(Lv3)

なるほどなるほど。

科学っていうのも、前回の言葉を使うなら「自然法則の傾向化」なんですよね。

自然は不変の法則を持っていると信じて、それを発見し、理論を作り、傾向化する。

例えば、

「明日いきなり重力というものがこの世から無くなり、私達は無重力状態を利用して空を飛べるようになりました^^^^」

・・・なんていう事は絶対に有り得ない。

そんな事はみんな経験した事が無いし、当たり前ですが過去の文献にもそのような記述は一切無いでしょう。

自然法則は未来永劫、不変だから

それを傾向化する科学が存在するわけですね。


じゃあ、擬似科学の「傾向化」と、科学のちゃんとした「傾向化」は何が違うの・・?


前回の記事を見てそんな反論を考えた人が居るなら、メイプルで内緒を下さい。。

ここでは専門的になりすぎるのでやめておきます・・・









メイプルは、ザクあれば終日ドロップ4倍という事で

神殿で1時間狩れば、ジェネ狩りなら確実に欠片が15個以上出ます^-^;



ももさんのDKとビシャス


Maple781f

まだスタンス無しで下なので、

スロー喰らったらディスペルするとか、スキル解除喰らったらブレスも掛けるとか、ヒールしちゃ行けないetc...

上記は全部、ソロビシャスやももあいす弓と狩る時はしない事なんですよね。

「状況に応じて立ち回りが全然違ってくる」

聖魔補助の原点はビシャスかもしれないな・・・としみじみと思いながら楽しみました。

聖魔の補助を楽しむ事って、ジャクムやホンテだと

責任が大きすぎて、何十回もやってよっぽど慣れてないと出来ないですからね;;



投げが173Lvになりました。

ステータスは初公開かな。

Maple782f

通常装備、薬、ジャンボたこ焼き、MH。

トリュフだと攻撃力8400ぐらいだったと思います。


一番言いたいのは、ブレスが無い時は常に

薬で物防、魔防、回避を上げている事。

物防、魔防はロッテの紗々なので持っていなければ仕方ないですが^^;

回避丸薬はルディで500メルで売っているので、

これって戦士でも常に使ってないとダメだと思うんですよね。

丸薬を使う事によって、10分間に1回でもMISSが増えれば黒字になりますから。(ダメージ501以上なら1回)

まぁ、ダメージ喰らってくれた方が操作が楽しいっていう事はよくありますけど((



ではでは。



続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
| HOME |
