だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

コメント返信

あら?

僕と違う「桜さん」がそちらのブログにコメントでもされたんですかね@@?

「質問の回答」とか「機能性ペットについて」長々と言われてますけど・・・

何か「質問」した覚えも無いですし、機能性ペットを批判した事も無い。

「質問」って事は、このブログを見ての感想ではなく、

誰かが直接そちらに何か言ったって事ですよね?

他に思い当たる方が居ましたら話してみて下さい。

僕は例の件で一度しかそちらのブログにコメントした事は無いです。

その時に連絡以外の内容は書いてないですよね。


このブログでも、能力ペットを批判した事は一度も無いです。

「状態異常まで付いてるのは何だか違うから自分は使わない」とは言いましたけど、批判はしてないです。

なぜコメントが来たのかが分かりません;;

が、僕の主張とその人の考えを混同されたままでは嫌なので書いておきます。



「他人の考えの否定」とありますが、僕は「課金する事」を否定した事は一切ありません。

むしろ、「働いてるなら趣味に金使わなきゃ損だろ」という事を過去に書きましたけどww


僕が批判しているのは、「課金パッチに対してブログで批判している人」です。

楽しんでいる人には、そういう事をブログにぐだぐだ書いてるのを見ると気分が悪いはず(少なくとも僕はそう)。
楽しめてない人には、負の感情を増幅させてしまうだけ。

メイプルブログなら、メイプルの楽しみを主張しましょうよ。

ブログに何を書いても勝手ですけど、

そういった影響を考えられずにブログに書いちゃうのはちょっと幼稚なんじゃない?って思うわけです。

誰かに対しての愚痴なら別にいい。

事情を知らない人は全然不快ではないですし、当事者には直接言えない何かしらのメッセージがあるのだと思いますし。

だけども、運営批判っていうのは

共感してもらえれば満足なのか何なのか知らないですけど

書く理由が分からない。書く事の悪影響を考えられずに不特定多数の人に発信しちゃうのは幼稚。って思うので批判の対象なのです。


無課金を勧めるのは運営批判をしている人達に対してだけ。課金して楽しんでるなら全く問題無いです^^



まとめると、

・課金する事は一切否定していない。
・課金要素に対してブログでガキみたいにぐちぐち言ってる人は不快なので批判する。
・機能性ペットについて批判した事は一度も無い。

以上です。



ちなみに、非公開だとパスワード入力しても編集・削除は出来ないはずです><



Maple768f

また同じこと言ってますよ><
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

印刷(Lv3)

こんにちは、研究発表の準備が終わったので復帰しました^^

3日間INしなかっただけですけどね(

スライドを作ってました。


内容はと言うと・・・一般相対性理論です。

一般相対性理論とは、一言で言えば重力理論です。

重力というと、皆さんが知っているかもしれないのはニュートンの万有引力ですかね。

質量を持った物体同士には引き合う力が働きますよ、という話。

我々がジャンプしても地面に戻って来てしまうのは、地球との万有引力が働いているからですね。

一般相対論は何が違うかというと、重力を力ではなく「時空の幾何学」に置き換えた点。

幾何学というのは図形の事。

よく例に出されるのはこの2次元の図ですよね。


Maple764f

質量を持った物体の周りの空間は、図のように歪みます。(これを3次元に拡張)

これによって、必然的に物体同士は引き合う。この結果が重力なんですよ、と。

アインシュタインのこの論理、分かりますかね?

最初から重力という力を仮定するのではなく、空間の歪みの結果がいわゆる重力なんだという考え。

こっちでしか説明できない実験結果がたくさんあるので、アインシュタイ天才!って言われるわけですね。


で、僕が何をやったかというと光の話です。

本来 空間を直進する光も、重い物体の周りを通過すると空間の歪みによって少し曲がります。

(曲がらなければ最短距離ではないという事。)

ニュートン力学では、光が重力によって曲がるという事は説明しにくい。。

解釈の仕方はありますが、その計算結果と相対論の計算結果は違って、

実験結果と比べたらやっぱり相対論での計算の方が正しいんですよね。


まぁ、今日はこの辺で^

もっと詳しく知りたい変態さんが居たら話しますよw

タイムマシーンの話とかブラックホールの話とか。

ももさんは2時間コース!!!

ではでは^^



Maple765f


Maple766f
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:4 |

白砂(Lv4)

こんにちは。


ホンテ個人誘惑補助において、最初の頭戦で誘惑者を死なせない自信がある人は居るだろうか?

2,3回も経験すれば多くの人は「自信ある」と答えるでしょう。

しかし、これを見て下さい。

こちらの1:50

頭の下には小さい足場があって、この足場からのジャンプだと頭に接触している

横方向の接触判定がよく分からないんですけど、

もし左誘惑で左下に行った直後にジャンプ誘惑が来て、誘惑者があの陰の見えない所で頭に接触していたら・・・

・ジャンプの頂点には、あの足場からでのヒールでなければ届かない。(普通、足場には登らないはず)
・HPの低い戦士なら2発死。

誘惑者だけを見てればダメージが見えるかもしれませんが、慣れたら普通は誘惑中は周りを見るもんです。

例えば、本体戦 右腕で右誘惑中なら、

誘惑者ではなく右腕を見て状態異常の解除、または上で戦っているPT員のHPゲージを見ながらジャンプヒール。

普通は誘惑中に誘惑者は見ない。



こんなのさ、知らなきゃヒールのタイミング次第で誰でも殺しちゃってるでしょ><

・・・もちろん初めて知りました。

ホンテ40回やっても僕の知識はこの程度。


左腕ガードのジャンプディスペル解除なんて、

ホンテ補助100回やってやっと気付いたって言う人を杏だけでも2人知ってますよ^^;

僕は参加してすぐに教えてもらいましたけど、教えてもらわなかったら一生気付かなかったかもしれない。。。

※左腕ガードのジャンプ解除についてはこちらの記事とコメントを参照


Maple762f 左腕ガード (花組の画像を使わせてもらいましたm(_ _)m



左腕ガードについては、エフェクトよりも音で判断する事をお勧めします。

理由は、音の方が一瞬早い事と、見えない場所でも気付いて解除できる事。

参考動画
 01:22
 01:26
 02:32
 03:51 ←音のみ
 04:53
 05:06
 05:58 ←音のみ
 06:45
 07:02 ←音のみ
 09:16 ←音のみ



せっかくなので他にも色々と発信しようと思ったんですけど、今週は忙しいのでまたいつか><

ではでは。



続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

アップ(Lv4)

 
こんにちは。

投げの装備更新。


・イヤリング

Maple758f

ハンマーを付けたのは、ちょっとリッチなお遊び^

ハンマー前はDEX10。

別にごみになっても良いと思って、今回お世話になったももさんに羽書で遊んでもらいました。

結果は、10→9→11

DEX1のために1800Pww

たまにはこういう無駄遣いもねw

僕の装備って事で、ももさんもスリル満点だった事でしょう^^^^



・鎧上

Maple759f



・鎧下

Maple760f

LUKはいらないのでDEX補正重視。

2つで3500Pという激安装備です^;



さて、気になるランピオンの結果は。

続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

総理(Lv5)

 
ごめんなさい・・・前言すべて撤回です;;



続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

化学的酸素要求量(Lv3)

アイテムを倉庫移動して消えた方が複数居るみたいです。
現時点ではNEXONは補償しませんとの事。
高額アイテムは倉庫に入れないように。
入れる場合は、入れた直後にログアウトしたりショップに入ったりせずに数秒 時間をおくと良い(らしい)です。




こんにちは。


Maple518f

投げに3個目の卵をもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

最近はずっと18人以下の3PTなので、火力もいらないとは言えない状況になっています。

前に「最低限の努力はしたい」と言っておきながら、結局15軍手しか買っていなかったので

ランピオンを作ろうと思います。


目標は、30%3回成功。

成長っていう概念が嫌いなんですよね。

運次第で+6~0はひどすぎる。

70%だけでも素と成長次第で80超えたり、30%3回成功しても80行かなかったり・・・。

だから最初から成長は期待値3か、2程度しか見込まない。

最終的な攻撃力はいくつでもいい。30%何回成功するかが僕にとっては問題。


・・・まぁ、素と成長が良ければ30%2回で妥協すると思いますけどね;;


と言うのも、






もう8個壊してるのでね!!!


焦ったので、トレードがすごい事に・・・


Maple748f
Maple749f
Maple750f
Maple751f
Maple752f

これが桜君の本気(

見て明らかなように、3/14と3/15でランピオン8個壊しました^;

この2日で今まで貯めていた物を全部放出して、2日で1万Pww

アビスは正月に出回った時に買い占めてて、当時の価格の2倍にて変換。(当時価格5~7m=200P)


1か月で約25000Pの変換@p@

といっても、1日1回全chのフリマを回るのにかかる時間は15分程度ですよw

(書は全部チェック。ESCボタンで店を閉めたりなどなど、色々と慣れてないともっとかかると思います。)

MTSで値段調べたりを含めても、1日の経済活動の時間は30分ぐらい。


単純に計算したら、1P=35kで25000P=875M・・・w

たぶん1P=20~25kで変換出来てるはずw

それでも500~600Mですけど^^;



ランピオンに3連・・・出来る前に破産しそうな気がしなくもないですが、頑張ります><

今まで全く気にしなかった投げの火力にどうしてここまで金をかけるか・・・

他に使い道が無いというのもありますし、

どうせ作るならとか、お世話になりすぎたホンテに貢献出来るようにというのもありますが、

やっぱり火力が上がれば可能性が増えるからなんですよね。

59スカンダだと、トリュフを使っても忘却3の守護兵が2発で倒せません。

ビショップの効率と比べてしまうと、どうしてもやる気が出ないんですよね・・・;

それで投げは170になってから全く動かしていませんでした。

効率が上がって、可能性が増えれば180まで楽しめそうw


火力は自己満足だけではない部分もあるので難しいですね・・・。

強化してない聖魔とか、160Lv超えても一人でレッドドラゴンすら倒せないっていう人も居ますし><



続き
 
続きを表示する↓

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

無限大(Lv4)

 
こんにちは^^


Maple741f


ウィキで調べてみると、むしろたこしか入ってないそうですww

>具が基本的にタコのみである点などがいわゆる大阪のたこ焼きとは異なる






メイプル

Maple742f

ビショップ186Lv

春休み最後かな。

ステータス、の前に知力指輪100%が安かったので貼りました。


Maple562f


↓↓


Maple740f



Maple743f






2か月ぶりのソロビシャス。


Maple744f

トリュフは勿体無いので無しで><

前回と変わった点は、

・魔力30ほどアップ。
・リフレッション無しから26に。
・靴に滑り止めを付けて動きやすく。

結果は続きから。
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

大洋(Lv4)

こんにちは。

2か月前に実家からたこ焼き器が送られてきてから、たこ焼きにはまってます。

プレートと台が固定されてて手入れがものすごく面倒なんですけど、

外はかりっ 中はとろっ、すなわち かりもふxx な所がお好み焼きと違っていいんですよねw

(※一部の方にしか分からないネタです。)

それと一口サイズである事。この2点で、お好み焼きよりたこ焼きの方が好きっていう人は多いんじゃないでしょうか。


昨日、むきえびの小さいやつが安かったのでえびを入れてみたんですけど、

だしとソースの味が強くてえびの旨みがあんまり伝わってこなかった。

たこは噛んでも口の中で長く残るからですかね・・・

あの中に入れるのはたこ!たるゆえんが分かったような気がします。

いかでも良さそうっすね。


ももさんがチョコを入れろとかおかしな事を言ってきまして、

桜「絶対まずい!」
もも「でも、ホットケーキにチョコ乗せるようなもんでしょ。」
桜「ホットケーキとは違うでしょ。だしとか効いてないし。」
もも「あ、そうか。」


・・・。

こんな馬鹿なやり取りがありました・・・。

天然桃が猛威を振るっております><

全く知らない方にまで・・


Maple739f






前回のコメントありがとうございます。

ジェネ狩りでパワエリギリ回復って魔法使いならではのものなんですよね。

他職で言うなら、HPを大量消費して全体攻撃をするようなもの。

もしDKのドラゴンロアがもう少し強くて全体狩りが有用なら、

HP残り300まで粘ってパワエリ回復できますか?

と考えるとなかなかに縛ってやってる事に気付くと思います^^

まぁ、ロアの方が消費多いですしテレポ接触とか出来ないのでね><
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:6 |

教授(Lv3)

スーパー大回転ってなんだよwww桜です、こんにちは。


お騒がせしました;;このブログも大丈夫なので、宜しくお願いしますm(_ _)m


情報が違っていたらすみません、

少し前に話題になったショウーkunn sのブログリンクのURL改竄ですが、とあるブログに

いつも笑顔でいられたなら(oooメイooo)

というものが有名ブログっぽく扱われていたので、気になってクリックしたら

プロフィール画像にショウーkunn sが載っていて、すぐに閉じました;

彼女さんのブログなのか、改竄後のものなのかは分かりません。

情報不足で申し訳ないですが、

君のとなり(ショウーkunn)
いつも笑顔でいられたなら(oooメイooo)


上記の2つのブログ名には気を付けて下さい と言っておきます。






もう一つ情報。

こちらを見ていただいた方が早いかな。

あんずサーバーにもよく出ている2店があります。


Maple737f



Maple738f






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |
| HOME |
