だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

船(Lv5)

こんにちは。

パッチでしたねw


今回、Pを投資してでも欲しいのは


Maple631f

   釣り王の勲章

これぐらいですかね。

黄金魚80匹と交換
攻撃1、ALL3、移動10、ジャンプ10

期限無し(らしい)ので、クエスペもメシアもごみになりました^;



新しい装備が実装されれば、既存のものがごみになるのは当然の事。

毎回毎回ブログで稚拙な言動はやめましょう@p@

レベルや火力以外でも、メイプルの楽しみはたくさん用意されています。

それを見い出す前にやめてしまうのは勿体無いですけどね><






男性限定で、もう一つ投資したいものがありましたねw


Maple632f

僕を含め、女装欲という抑えられない性癖に目覚めてしまった男は多いはず!!!(

・・・という事で、


↓↓↓


Maple633f


↓↓↓


Maple634f


↓↓↓


Maple635f


↓↓↓


Maple636f


ももさんに1枚恵んでもらいつつ、最後はこれ↓で仕上げました^









Maple637f




続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

弩の階級(Lv3)

 
経済活動

Maple628f

Maple629f


前回の続きで4102Pほど変換できました。

@1500Pぐらい入りそうなので、合計ちょうど1万P変換して終了かな。

10000Pで250mぐらいしか使っていないと思います。


見ての通り、僕のやり方は薄利多売です。

強化装備とかの大きい物にはなかなか手が出せない^^;

ところどころ黒く塗り潰しているのは、目を付けているので見られたくない物です;;






投げホンテ

→腕が終わったところで落ちました;;

リーダー業務は、

尻尾戦でのPT報告やグル招待が、緊張感があって楽しいっす。

落ちるのは悲しいので、お墓希望(

ミスったら自分が死んでしまうという緊張感が(*´д`*)ハァハァ

ペット回復があったら楽なんでしょうけどねw絶対使いません^






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

単体(Lv6)

こんにちは。

前回偉そうな事を言ったので、11月~2週間の成果を。

課金できる社会人の方々は、続き からいつものあれだけどうぞ^^



まずは時間の欠片の話。

忘却で普通に狩れるレベルなら、ザクチケがあれば1時間で欠片6個は出ます(魔なら10個)。

今1セット(45個)1400Pぐらいで売れますから、1日10個を目標にすれば4日で平均1000P入ります。

残り26日間のザク代はタダという事です。

(昔はザクって、リッチな人が持ってるイメージでしたけど^^;)

もう4日頑張ればサク代OK

@2日もやれば3ヶ月の平均アバ代もOK

つまり、強化をしない人なら、

毎月10日だけ頑張れば 一生無課金で生きて行けるという事。

(欠片の価値が著しく下落しなければ。)


火力を気にする人は、狩りで増えたメルでもう少し頑張りましょう・・・という事で↓↓


Maple622f

Maple623f


ただのP変換です。2週間で4392Pの変換。

メル⇔P相場 通りなら誰でも出来ます。

1年以上のキャリアがありますから、かなり効率良くやってますけど^^

メル収支はつけていませんが、現在のメルP相場1P=35~40kに対して

30k以下で変換出来ているはずです。

130m程度あれば、ハンマー2セット(3600P)と書代がまかなえるという事です。



毎日3時間も活動している人が、これを課金ゲームだなんて言うとは・・・。






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |

鉢(Lv3)

 
やっちまった。

レポートが終わらなくて 朝8:00まで頑張って、

授業が10:30~なので1時間半だけ寝ようと思い、



起きたら15:00でした\(^o^)/


2年2学期は授業数が一番少ないんですけど、内容が難しすぎる;

少しだけ公開しますと、 こんな事 をやっています。(立教大学ではないですよ^)


大学に入ってすぐの時は、参考書なんかを見ると数式ばっかりで訳が分からなかった。

ある程度 数式が分かってくると、日本語よりも数式の方が直観的に分かりやすくなる。

しかし、このレベルになると再び数式の難しさを実感するのである><



最近のメイプルの活動は、

平日はフリマ巡り15分程度、土日2・3時間狩り、ホンテ週1回・・・これぐらいですね。

リア充おつ^-^


フリマは最近 掘り出し物が安く出ているので、Pが増える一方です。

そして、それを買うためのメル調達(=狩り)が出来ないので、メルは減る一方ですpq

正直、リアで1000円払えばこんな事しなくてもいいんだよなぁ・・と思った事は何度もあります。

それでも、1年と3ヶ月 無課金を続けてきて本当に良かったと思う。

楽しいんですよね。

特に最近のパッチは大量のPが必要で、上手くやればその分利益も大きく返ってくる。

無課金で全部に付いて行くのは無理ですから、どれに投資して、どれを捨てるか。

狩り狩りメイプルとはもう一つ別の、経済活動のゲームをしているような感覚。


例えば、今回の無制限に開けられる金箱。


Maple619f

こんなのは捨てです。

当たりは混沌書、攻3エリマキ、その他高額MBですが、

みんなが箱を開ければ開けるだけその価値は下がります。

フリマの現状や↓これは


Maple618f

無課金の人なら誰でも予想できた事でしょう。

パッチ後、すぐに投資して全部売りさばいた人達は儲かったでしょうけど、

少しでも遅れたら、これに投資しても大した利益にはならない。

もっと低い確率設定にされていた可能性もありますし、僕は情報が出てからじゃないと動けない人間なのでスルーでした。

その代わりに投資したのは、例えば目の強化書。

命中3や魔力3のエリマキが簡単に手に入りますから、かなり値上がりしています。


パッチ毎にこういう事が出来れば、無課金で混沌強化に付いて行くのも難しい事ではないっす。



「パッチ毎にPを用意し、何に投資すれば儲かるかを真剣に考える」

無課金でちゃんとやっている人間からしたら、最近のパッチは楽しくて仕方ないですけどね^^;



メルが簡単に手に入る立場だ というのはあるかもしれません。

メインの狩り場は忘却5ですが、ジェネ2発で狩れるので

恐らく 同じ時間を狩ったら、欠片は他職の1.5倍ぐらい出る。

そのための薬は、今まで貯めたビシャス産のパワエリが大量にあるのでタダ。

黒字狩り出来ない人達からしたら、確かにこれは卑怯かもしれないっすね;






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 |

ぼんやり1(Lv3)

どうも。

まだまだ投げよりもビショップに投資したい中毒、桜です^^



前回書いた鍵クエなんかでもそうですけど、

メインキャラなのに、友達に頼らないと何も出来ない のは自分で許せない。



Maple598f



Maple599f


HPが足りないとかで原理的に無理なら仕方ないですけど、

火力が弱いからという理由で他人に頼りたくない。


結局 投げにシュピ指輪移さずに、ビショップの強化続けてるのも そういう所からなんだと思います^^;



しかししかし、

投げが160Lvになってから、

3週続けてホンテは投げで参加させてもらっています><(自分の希望)

ホンテ参加したくても行けない人が居るのに 何も努力しないというのは嫌なので、

今後は少しずつ投げに投資して行こうと思っています。




決定的に弱いのは、DEXが足りなくて120武器を装備できない事。

DEX上げて、新しい装備が出るたびに振り戻す というのは面倒なので

素DEX25、メイプルスカンダでやっています;p;




さて、装備更新。

まずはこちらw


Maple480f


↓↓↓


Maple609f

ももさんに借りてる55スカンダにハンマーを付けさせてもらいまして、

60%貼ったら2枚とも成功b

黄色になりましたwありがとう><






軍手

Maple611f

投げのために初めて大金を投資して買った品。

ビショップの全装備にビシャスハンマーを付ける! という計画を断念してこれを買いました(

攻撃軍手のなんとなくの目標が 攻撃13、ハンマー済みで15  だったので満足ですw



その他の装備は こちら を参照。

ところどころ強えぇのは、全てももさんからの借り物です><

サブは超ヒモですね;p;




超ひも と言うと・・・やっぱり これ を考えてしまう私^^^^;


ももさんに3時間講義してあげます!!1!^









投げホンテ


Maple613f


↓↓↓


Maple614f


乳49個
チューチューアイス1個
焼き豚ラーメン65個
マナエリ206個



中央頭でスキルカット喰らった時に、最初は

カット→HBもらう→乳回復

でやっていたんですけど、

「5600→9000 だから3500回復すればいい、チューチュー3000でいいじゃないか。」

と思って1回使って・・・さらに気付いた;;

「6000あれば十分耐えられるんだから500回復でいいじゃないか@p@」

という事で焼き豚に落ち着きました。

次回から塩ラーメン持って行こうかな((


やっぱり、ももさんの時の「焼き豚無し、乳48」の記録はなかなか超えられそうにないですねw



今回は初めてPTのリーダーをやらせてもらいまして、

報告ミスや報告忘れがありましたが、

ペット回復無しでも全然問題なさそうだったのは収穫ですb

次回はちゃんと報告出来るようにします><






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

かぞいろは(Lv4)

こんにちは。



鍵 自分で出したかったので、クァンタム30にしました。

マスタリー6回も失敗しましたYO!

Maple597f



Maple598f

クァンタム30つええw

ネタスキルとは言わせない!(*`・ω・)



Maple599f

3匹倒すのに3分半でした。

9匹目であっさりゲットb



SE有りで90k近く。

Maple600f






ボスソロ

Maple601f

ソロはHP50mらしいので、20分あれば撃破できそうです。

面倒なのでやりませんが;p;









投げホンテ


Maple602f

↓↓↓

Maple603f


乳80個
焼き豚ラーメン100個
マナエリ252個



焼き豚の消費が多いのは、

尻尾戦でビショップさんが居なかったのと、それ以降も結構使ったからかな。


今回は「上手い上手い杏1だ」と言われているビショップさんだったので期待したんですけど、

上手いというのは、腕ガードのディスペル解除だとか全体的な事が出来てるという意味なんでしょうね。

基本的なヒールとかスキル切らさないとかは、ももさんの方が徹底してたので消費が多かったです。

まぁ、無敵時間分かってればいつヒール切らされても関係無いですし、

「全体の事を考えて撃破時間短縮できるのが一番」という意見もあるでしょうから、どちらとも言えないですねw






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |
| HOME |
