だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

返付(Lv5)

 
こんちゃw
 
Maple501f

(東京公園クエ、野良PT)



ビショップでのホンテも、もう30回近くになります。

という事で、聖魔の補助について少し書いてみようかなぁと思います。

2ヶ月ぐらい前から書こうと思ってたんですけど、

いまだにホンテでは学ぶ事も多いし、失敗もあるので

偉そうに語れる立場なのか自信が無くて書けなかった。

まぁ、色々と経験した立場で、実際に完璧に出来てるかどうかは別として



僕は前にも書きましたが、

「聖魔としての誇り」だとヵ、「補助に命を懸けたり」とヵ からは少し離れた人間です。


メインは言うまでもなく雑魚狩りですからb


ボス戦では、

「1PT員として、自分がやらなければならない事をするだけ」

それ以上の気持ちはありません。

必要以上の感情移入をしない 冷めた人間なのはよくご存知かと思います^

そうは言いましても、周りの目はそう見てくれないのが現実;

やはりPTで一番注目されるのは聖魔の腕ですよね><

周りの目。責任。

失礼な人になると、他の聖魔の方と比べたりしますからね・・・。(両本人の前で;)

ももさんみたいに 「りぇるは癒し魔だ」という立場の人には向いていると思いますが、

僕みたいな人間には向いていないと思います;p;

自分で言うのはあれですが、

(どちらかと言うと)褒められる事が多いのは

単純に、手先の器用さで何とかカバーしてる って感じかな・・・。。

将来を期待されたピアニストですから!!!111!

気持ちではほとんどの人に負けてると思います^^^




さて、まずはスタンスと言いますか、聖魔の立場を。


僕がボス戦で毎回守っているスタンス・・・

「ボス戦では不必要な攻撃をしない」

バハムートを出してマップを重くするなんて言語道断。
BGAでは、完全HP装備で万一に備えて後方待機。

僕は立場をわきまえられないのが大嫌いでして・・・

これだけ強化しているからこそ分かるのかもしれない。

これだけ強化しても、他職と比べればビショップなんてゴミみたいな火力です。

ましてや、ボス戦では万一に備えてHP装備。もはやゴミですら無い。

「少しでも時間短縮になるから」と言う人も居るかもしれませんが、

攻撃をするという事は、とっさのヒールも遅れる可能性があるという事です。

1PT員として自分が何を求められているか・・・

HP装備でAレイ・バハが20kしか出ない・・・そんなもの誰も求めていません、立場をわきまえましょう。




操作面での話は次回にします。

ではでは^^

今日は解読不能を4つ。(いつも解読不能かw)

続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

木霊(Lv2)

こんにちは^^



近況報告と今後の目標。

Maple544f

ビショップ180Lv、投げ156Lvになりましたw


メインはひたすら忘却5でしたね。

1ヶ月で欠片約200個

全部トレードで売却して、ちょうど10kpの収入でした。

目標を持ってやると、2時間・休憩無し・ソロの時でも全然苦じゃなかったのが驚きです。

欠片以外で目標としていたのが、


無敵時間and攻撃モーションを駆使して、パワエリで超ギリギリドケチ回復!!


守護隊長は攻撃モーションが分かりやすいので、パワエリのギリギリ回復も結構簡単なんですよね。

「次の攻撃の前に、ジェネ撃って即回復すれば間に合うな」みたいな予測を立てたり、

わざと接触して無敵時間を作ったりして工夫するのがめっちゃ楽しいっす。

0コンマ何秒 回復が遅れたら死亡。

さすがに怖くてお守りを買ったけど、結局1個も使わなかった;p;

一番怖い時で MP0、HP300 なんていう時もありましたが、

被ダメが分かっていればこれも必然なわけっすb

ドケチ&ドMな私には快感です^


Maple545f

経験値効率は多少減りますが、目標でも無ければ雑魚狩りは続かないですからね。。

逆に、自分に合った目標を立てればソロでも楽しい というのは大きな収穫。

このLvになって雑魚狩りが楽しくなるとは思いませんでした。



3倍ザクの実装で欠片のドロップ率が下がったという噂ですが、

2倍ザクで6~10個/h → 3倍ザクで6~8個/h

ばらつきもありますが、僕の場合はだいたいこんな感じで下がったかなw

SDTとの併用はよく分からないっすね。。

明らかに4倍とか6倍にはなってないので、設定をきちんと明示して欲しいですな・・・。






機動力装備の更新

Maple546f

こんな素晴らしい物が出来ました。

これで、魔力19落とすだけで移動132、ジャンプ123。雑魚狩りはずっとこの状態です。

ホンテでは、ついに移動・ジャンプMAXで尻尾接触OKに^^b

ヘイスト切らされて腹立てるぐらいなら最初からMAXにしちゃえ、って感じですね^



続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |
| HOME |
