だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ワイン&サラミ理論(Lv6)

こんちゃw

盾がついに・・・



Maple510f

9連のマジシャンシールドになりました

570mという破格・・。 デフレ万歳!


前のエスターから魔力2しか変わりませんが、

あれが460mで売れたので110mの出費のみb



残すは・・・

①兜

INT24の隆盛が20kpだったので、

少しp貯めてから 今の隆盛売れば、すぐ手に入りそうっす^-^



②合計19の紫マント

こちらは1万ちょいしかしませんが、INT補正のため黄マントを売れないので

夏休み頑張って貯めるしかないっすねw






さて、シグナス実装。

大学の試験が8月5日まで。

終わったら、サク無しでも行けそうな30ぐらいまでさっさと育てて ポイ捨てですかなw

キャラだけは作っときました。



Maple509f

ネーミングセンス98点だと自負しています(






ではでは~

先に試験終わった皆さん・・・・テレ様^


Maple498f






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

まだある(Lv6)

 
アシモのどじっ子を超える萌えっ子発見!



Maple505f

Maple506f

Maple507f

Maple508f


無敵時間を体感できている、というのは大事ですよね。

これが完璧に出来ていれば、2発死だろうが何だろうが

ペット回復使わなくても死ぬ事はまず無いですからねw






先日のホンテ、初参加の卓也君と同じグルでして。

PTのHPバーをメインに注視していたら、

なんと!



初参戦なのにヒール待ちしてる!?


他の遠距離さんは全員、喰らったら即自己回復なのに

卓也君だけギリギリまで回復してないんですよね(゚д゚;)

HS硬直やラグの時は冷や汗でしたが、

無敵時間内にはちゃんと自己回復してるε=( ̄。 ̄;)


弓の初参戦でこれが出来るとは!・・・感動しました^^^;

操作技術はもちろんですが、長年2発死の職をやっていると

無敵時間が完璧に体感できてるんでしょうねーb



あんまり言うとプレッシャーになるかな@p@



ではでは^^

ぴゃすみなさいw

Maple494f



ももさんはずっとそのままで、皆を萌えさせて下さいw
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

νt(Lv3)

 
 
ワロスwwwwww 



Maple504f


この脚の角度がいいっすね☆(
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 |

今週の夢(Lv3)

 
多忙のため、2週間ほど放置します



・・・と言いながら、↓こんな事をやってみました。

Maple499f


Maple500f

久しぶりのソロビシャス。

「左上段でやると縮まるんじゃない?」と言われたので時間を計ってみました。



所要時間:18分ちょうど。

消費:エリクサー約50個・・・700k

前のやり方から1分ほど縮まって、消費は500k増加@p@



では、

文章短い代わりに特大のネタを↓






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |

赤曼荼羅(Lv6)

 
どうも、イケメン草食系男子です^


Maple497f


もう弓5個ぐらい作ってるんですけどね・・・

本当にお兄ちゃんが居ないとダメな子なんだから((






さてさて、

前置きは前回で終わりましたので、

・そもそも科学はどうやって作られるのか。

何度も強調してきましたが、
・作られた科学体系は論理体系なので、より一般的な立場で何が言えるか。


今後はこの辺りを話して行こうと思います。

かなり長くなりそうなので、試験が終わるまで待って下さい;;


それまでに簡単なお話でもするか 、ブログ放置するか と考えまして・・・

ネタはたくさんあるんですよねー。


血液型性格分類に対する批判

②好き嫌いの肯定

③俗の倫理



科学論を話していないので、どこまで納得していただけるか分からないんですけどね;

とりあえず科学は、エヴァ初号機が起動しない確率(99.999999999%)ぐらい決定的なものだと思って下さい((

さすがにこの確率は間違ってるでしょうけど・・・^

それと、擬似科学を否定しないと言いながら血液型を批判する理由・・・次回までの宿題で^-^






ではでは^^

長い文章を読んでいただき、乙かテレ様w

Maple498f






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 |

ナショナル(Lv3)

こんにちは、科学論の時間です^

興味の無い方は、続きからの動画だけでも見て行って下さいw






前回、「科学から導かれる絶対的な答えだ」みたいな事を言った後に

次回予告では「科学は不完全だ」と書いたので矛盾を感じた方が居るかと思います。



桜曰く、

「科学はどこまでも決定的だと信じたいが、人間科学は不完全である」


前者で言っている「科学」は、人知を超えた神のみぞ知るところの真理です。

後者は「人間が作った科学」という意味です。

「科学にWhyは無い」なんて言いますよね。

「why(なぜ)」Aという法則が存在するかは説明できないけど、

「how(どのようにして)」Aが成り立っているかという事を論理に基づいて説明するのが人間科学です。


桜曰く、

「人間科学は、100%の真理 ではなく99%の合理 である」


この99%がいかに論理的な元に成り立っていて、どれだけ100%に近いか。

逆に、疑似科学がいかにまやかしで出来ていて論理の欠片も無いか。

これを今後話して行こうと思っているわけです。

科学を100%妄信していただくのも困るし、科学全否定なのも困ったちゃんなのでありまする。



今日はここまで。

今後の話の展開はなんとなく読めましたかな。

アインシュタインの相対論の論理性なんかも例に挙げるつもりなので、

理解出来た人にはなかなか面白いお話になる・・・はずです><


まぁ、澪さんも書かれていましたが

価値観は人それぞれですからね。

疑似科学を信じるのを否定するつもりはありません^^;






ではでは、今日はこの辺で^^

ぴゃすみなさいw

Maple494f


最後は毎回この終わり方にするかな^(






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:3 |

I didn't even fly.(Lv3)

 
Maple496f

漱石君☆゚+.170Lvオメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

二人で犬鼻の美しさを全国に広めましょう^-^


一番身近な誰かさんすら説得できないけど><(

でも、このSSだと付けてるようにも見えるぞ!(・∀・)




さて、

今月の終わりから試験が始まります。

メイプルは活動していないのでネタは梨。。

友達にINT装備貸すために毎日INはしていますが、挨拶以外は完全放置です。









指摘されて気付きましたが、前回の記事でとんでもない事を書いちゃってます^^;

やはり専門以外の事は語るべきじゃないな・・と痛感いたしました;

面白いので残してますよ^


今後 科哲ネタを書くかどうかは分かりませんが、自分の立場だけは明示しておこうと思います。

僕が言っているのは(今後語るのは)、「個人の意見」ではなく科学から導かれる「答え」です。


例えば前回挙げた男女の問題に関して、

「社会的な立場から」権利云々の「考え」を述べているのではなく

男とは本来的にどうあるべきか、女とはどういうものかを

生物学、生理学、脳科学、物理学etcの知識をもとに考えて「答え」を出しただけです。

「社会的な立場」を聞かれれば、男女は平等だ と答えます。


科学者が全員同じ答えを出すわけではないだろ? という疑問は次回に。。

「個人の考え」ではなく、科学から導かれる「客観的な答え」を話しているだけだという事を分かっていただければと思います。

「意見」も持っていますが、どうせ語るなら自分にしか出来ない方面の議論をしたいのでw

だから前回の屠殺動画に関しては「個々人で考えて欲しい」としか書かなかったわけっす。

これに関して科学から導かれる答え・・というのは難しいですからね^^;

そしてあの失態・・・;

以上。



先ほどのも含め、疑問に思った方が居ると思います。

「本当にそれが答えなの?
そもそも答えが出せるの?
科学ってそんなに絶対的なものなの?」




これはまたいつかww



長くなったので今日はこの辺で^^

ぴゃす・・・(ry


Maple494f






次回(があれば)
科学がいかに論理的であり、疑似科学と区別されるべきか
かつ、論理体系の不完全性について






続き
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:2 |

名前(Lv4)

こんにちは。

卓也君が考えさせられる記事を書いているので、

僕もブログで少し発信してみようかと思います。


夢さんとの最近の話題を挙げますと、

①時間の概念

②男女の本質論

③生命の定義

④人間科学の不可能性





①・・・専門知識がオンパレード;p;

②・・・女性の生理現象なんかが本質になってくるのでブログには不適切;
    結論だけ言いますと、男女は不平等。男が女を守って何が悪い!☆彡
    でも、本音は年上のお姉さんに甘えたい・・・(

③・・・今のところ、人間の自由意思を否定する考えなので不適切。

④・・・万人には見られたくない独自の考えが含まれているのでブログでは難しいっす;;



という事で、最近の話題は不適切なものが多いです^^;


今日はどうしても載せたい動画がありまして・・・

科学でも哲学でも無いですが、

食事中の方以外には絶対に見て欲しい。

「これを知ったからにはどこかに発信しなきゃいけない」・・という義務感を感じた動画。



牛の屠殺動画です

続きから にはしません↓

鉄壁の向こうの隠された涙

これを見て自分の中で何が変わったとかはありませんが、考える事が大事だと思います。

この動画から目をそむけるような奴は肉を食う資格は無いかと。

どこもこんな残酷な殺し方をしている訳ではないと思いますし、

涙も麻酔によるものなのかもしれません。

が、当たり前の事ですが

生き物の命を奪うことで生きて行けるという現実を忘れてはいけないと思います。

僕からはそれだけっす。



もし屠殺場の壁がガラス張りだったら、 人々は皆ベジタリアンになるだろう  byポール・マッカートニー
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 |
| HOME |
