だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

クレクレ(Lv3)

Maple487f

この豚野郎! と呼んで下さい桜です^^こんにちは。

ホンテ関連はまたいつか・・・^^;






Maple485f



Maple486f



Maple486f

指輪2つ買いました。

RINGは結婚指輪と併せて4つまで装備できますが、

もっと良い物が実装されると思うのでもう1つは空けておきますb

武稜道場ベルトは只今、青色。

ソロだとドラゴン前まで(114p)が効率良いと思うんですけど、

移動時間とヵモンスターの湧き時間が長いせいでここまでに7分かかるんですよね。

(17000/114)*7 ~ 1050分 = 17.5時間


これはひどい><><


※後日訂正



将来ベルトの強化書なんかも出ると思いますが、無難に60%貼るしか無いっすね;p;

指輪の強化書もあったはずですけど、ピグミーリングにはUGが無い@@

やはりグルで楽しんでやらないときつそうっすねw



Maple488f



Maple489f

これもひどすぎる。。

最後に一人残った方が必殺技使えたのに

技が遅いせいで発動中に死亡、技はちゃんと喰らって相討ちという結果に;;

クリアしても35pしかもらえないらしいですが・・・(


聖魔はビシャスがかなり活躍できますねw

ガード有りでHP2300程度あればMG無しでも接触耐えられるので、

1,1を接触回避すれば攻撃し続ける事が出来ますb



Maple490f

通常装備、薬でこんな感じに。

今回のパッチはステータス底上げ出来るものがたくさん出て嬉しいっすねw

先月色々ありすぎた事に対しての謝罪だと受け取ります^

まだ不具合続いてますが・・・。
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

34代-88(Lv5)

ホンテ用装備がほぼ完璧に仕上がりました^^

尻尾接触に耐えられるだけでは芸が無いので、

「尻尾接触OK」かつ「ヘイスト無しで移動・ジャンプMAX」というのが最終的な目標ですよね。

近距離PTでは賊さん居ないこと多いですし、

遠距離PTで投げさん居ても残念ながら100%期待は出来ない;

自分が主戦力になりうるという意識から(?)か、ヘイストを

絶対に切らしちゃいけないPTスキルの一つだと認識している投げさんは少ないですよねー;;



不満はこの辺にして・・・

まずは、普段の狩りでも機動力装備として使う靴とマント↓



・靴

Maple648f



・マント

maple649f


魔力19 21落とすだけで移動132 140、ジャンプ123に出来るので(+クエスペ 釣り王、移動丸薬)

通常狩りでもかなり重宝しています^^






・兜



・イヤリング

Maple702f



・目

Maple650f

これは意味無し。



・顔

Maple256f



・ネックレス

Maple518f



・鎧上

Maple456f



・鎧下

Maple484f



・手袋

Maple477f



・盾

Maple478f



・武器

Maple458f



・勲章

Maple651f



・指輪

Maple373f



Maple677f



Maple562f



Maple486f



以上。

176Lv現在でHP3095、HB有りで4952

移動力140、ジャンプ123



ホンテはもう20回ぐらいになりますかねー。

死んだのは1回。落ちが2回;;

聖魔の立ち回りに関して、少しぐらいは語れる立場になったかなー・・・

という事で、次回少しだけ書いてみようと思います。

ではでは^^
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

市村><(Lv3)

 
Maple474f

ぺろぺろ^







姐御ソロ!

Maple471f

安置からAレイで押し続けるのは不可能だという事が判明;

懐かしのシャイニングレイで攻撃してみました。

3次の時はこれに頼るしかなかったけど、

4次になったらキーから外しても良いぐらいに使わなくなったスキル^^;


弱点でも最大17k・・・


こんな事やってられっかーっ!

って事で・・・

Maple472f

ジェネ狩り((

パワエリが4000個ぐらいあって困っていたのでちょうど良かった^



そして・・・

Maple473f

ソロ姐御クリア。

1回ビンタで13k喰らって殺されたので4%のマイナスpq


ジェネシスの正確な再発時間が分からないのですが、

3秒として計算すると所要時間は25~30分。

Aレイの威力はジェネの1/3以上で、発動時間が1秒未満なので

対単体ならAレイの方が確実に早いという事ですね。

ライカでジェネ撃ってる聖魔さんは・・・(ry
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

黄色いヘアバンド(Lv5)

 
Maple469f

(*´д`*)ハァハァ

SS撮れるようになりました^^

もう平日はほとんどINしていないので@一枚だけ↓



Maple470f

と言っても、これは平日の昼ですね^

武者ソロ。

チャットしながらで25分近くかかったかな。

ってヵ、ヒール喰らうこと初めて知りました@@

Aレイで平均36k喰らうから普通に狩った方が早いですけどねw

姐御もやってみたいですけど、

今クエ品ドロップして人気っぽいし、応接間まで回るのが面倒臭い;

@は金魚ぐらいか・・・

投げのソロビシャスの方が興味あるかな^^;
 
 
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

独り(Lv2)

いつもお世話になっている聖魔シミュレーター様のブログに気になる記事が。。

リンク

落ちすぎで困っている方はやってみる価値はあるかも・・・?

悪い方の影響は未知;p;



※Vistaで効果が無かったみたいです><






最近は情報関連の記事が多い・・・というわけでもないかw

大手サイトを見ていただいた方が早い、と言いたいところですが

大手サイトの管理人さんで擬似乱数知らない方も居ますからねー。

ジャンケンに関してはどちらとも言えないっす;

目押しで勝てたように思えても、たまたま確率で勝てただけ? の可能性は高いですが、

僕の自論の中に「無い事は証明出来ない」というものがある。


例えば、

「地球が公転しているのは太陽の万有引力による」

という事は99.999999999%正しい。しかし、

「地球が意志を持って動いているんだ!」

と言われた時にそれを否定する事は論理的に不可能である。

有り得ないけど、それが有り得ない事を証明する事は出来ない。


最近、掲示板組みがINしないからこういう科学・哲学ネタが無いなー><

久しぶりにももさんを巻き込むか^p^
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

科学論 | コメント:3 |

入県禁止(Lv4)

こんちゃw

こくまろカレーの辛口を買ったつもりが甘口でした;

赤色のパッケージで甘口とヵふざけんなよ><

予定変更してチャーハンや肉料理に加えて使っています。


お好み焼きに入れてウマイと思った僕は、大阪から追放されるだろうか・・・(






メイプル

WinShotでメイプルの画像が撮れなくなりました。。

メイプルで使えるSSソフトをいくつか聞きましたが、どれがいいのやら・・・;


新しくなったセキュリティソフトのせいでハッキング落ち、IN出来ない等々の障害も出ているようで・・・。

韓国では既に導入されていて、同じような障害がたくさん報告されているみたいなのですが・・・

先週土曜に杏で何かあったから急遽・・って感じなんですかねー。。。









1枚だけ撮っていたSS

Maple467f

ある意味萌え^(



パッチ

今回の目玉はHP150の勲章ですかねw

ダリアorピポパの勲章クエを受けていなければポニチャイから受ける事が出来ます。

REQ)ジャンケン8連勝

1日に出来るのは30回まで。0時に更新。

タイミング計ってやってみたんですけど、全然ダメでしたね;;完全に運のようです。

Let's 適当にクリック.

7勝までは結構行くんですけどラストで何回も殺されます><

メインは5日目にてやっと^-^;

サブは1日目で取れましたけど^
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |
| HOME |
