だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

エヴァのラストカット(Lv0)

 
Maple439f


ももさん☆゚+.180Lvオメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

一緒に狩ってたのに勝手に上がったせいで、LvアップのSSが無いぞヾ(。`Д´。)ノ

僕の180はいつになる事やら^^;

まぁ、まったり行きましょう@pq@


お祝いに攻撃3桃マントをプレゼントしたら攻6,DEX6にしてくれました^p^



ももさんの強化には結構付き合わせてもらいましたねー。

僕がほとんど指示してしまってたかな・・・;

出来る限り任せたいけど、

貧乏性だから他人が明らかに損するのは見たくないんですよね><

とんでもない「萌え」を平気でやってのける「もえあいすさん」ですから^^^^;

攻3桃マントに30%3連させてDEX9にしたのに、また30%貼って闇にしたり。。。

60%はDEX1しか上がらないと思っていたらしい;

ここまで来ると笑えますが、

一番複雑な心境なのが全身強化かな・・・。

メーカー出来てから何ヶ月も経っていたのに、何を思ったか

ドロップしたアネスにすばぜん30成功したwわーい」

とヵ言い始めて・・・。

DEX+1の良品だったらしいが・・・












「なにさらしとんじゃ、ぼけーっっ!!!」



と、桜君が大激怒したのは言うまでもない(

だけど、3連+6でDEX34という素晴らしい物になったからもう何も言えない・・・><



(・∀・)モエッ






Maple441f

180Lvおめでとう!
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

オランダの国旗(Lv4)

ようやく120武器・装備出ましたねw

魔には全く関係無いですけど@pq@

しかし、時間の石の情報が無いみたいで

今はしょぼいリバースしか作れないみたいっす><

今回のメインはむしろ混沌書かもしれませんねw

ももさんに いってまえ!ってお勧めしたら

見事に 攻5DEX8桃マントと攻3エリマキを作りました@p@

混沌書4枚で両方とも仕上げるとは・・・相変わらず怖い女です(

僕が知っている限りで、30%書のももさんの成功率は80%超えてますからね^^^^;

手袋強化に20G飛ばした僕の立場は^p^?

ひどかった時は魔力手30が最安で190M^^

それだけ簡単に稼げたって事ですけど・・

4連出来たから笑って居られますが、馬鹿としか言い様が無い火力厨だZE><(



強化ついでに、メイプルでの強化のシステムについて、

もっと言えば、こういうゲーム内における「確率」のシステムについて語ってみようと思います。



・・・が、

捨て書使ったり、日が悪いとヵ言って強化延期したりしてる人達がぁれになるのでやめておきます;



男でも、女でも

こうやって、

Maple333f


Maple332f

こうしましょう><(

(20G使って^^)



ちなみに、この全身なんかも

一気に30%6枚、60%4枚貼ってますよ。(5連+4)

Maple079f




最近はHP装備を揃えています。

ホンテでラグあった時に、尻尾接触に耐えられるかどうかってのは大きいですからねw

大した物はありませんが、@上下鎧が揃ったら紹介します。
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

猫言語(Lv2)

Maple429f

ありがとうございますm(_ _)m

早速、14ほど振り替えしました^






近況~お守り無しで2回も死んでしまったぜ☆

角砂糖なんて露店で100kで売ってるんですけど、

チョコと違ってキャンディーは1キャラ3個までしか作れないし

倉庫移動できないのでどこかに落として拾わないといけないのが面倒臭くて

最近は作ってないです@pq@

今後も一生お守り無しで生きて行きます^-^



Maple432f

正直、経験値減っても何とも思っていない自分がいて・・・

Lv上がって魔力5.5上がったところで、何の目標も無いんですよね;;

170Lvで骨にジェネ100k超えて、

その後、底値85k超えて、

Maple430f

今回の振り替えでちょうど90~110kになったんですけどね^^


今はサブの成長が楽しみかなw

Maple431f

現在114Lv

今度ジャクムでTTもらって、4次転職して・・・。


そういえば、補助以外でジャクムってやったこと無いな^^;

高1で月光第3楽章を弾いたぐらいの男ですから、操作に関しては何回も褒められた事あるんですけど

ももさんの補助見てて学ぶ事も多いんですよねw

意外と盲点なのが、ディスペルの硬直。

前にジャクムでヒール遅れて殺しかけました;p;

DKさん居ない時は、状態異常に気付いた@でディスペルの方がいいかもっすね;
被ダメ→ヒール の直後なら次の攻撃までに時間があるので問題無いと思います。
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 |

エクステが・・・(ry (Lv3)

 
天狗ソロ

Maple420f

Maple421f

Maple422f

朝5時に起きて3匹おいしくいただきました@p@

真似する聖魔さんが居るかどうかは分かりませんが・・・

試行錯誤の末、良い狩り方を思いついたので紹介します。

このやり方だと、所要時間はなんと20分!

ソロビシャスよりも早いという・・・^^;



Maple423f

Aレイの攻撃速度では押すのは不可能なので、

自分が右端(悪趣味な方は左)に行く事で

天狗さんは一定の距離を保ったまま攻撃を続けてくれます。

恐らくMでなければ気付かなかっただろう、この追い詰められる感じ(*´д`*)

薬を上手く活用すればAレイを撃ち続ける事が出来ます。


桜君のHP:2372 MP:15528

天狗の攻撃を平均5500とすると、HPに1100、MPに4400喰らいます。

2発死の恐れがあるので

攻撃1発目→味噌ラーメンでHP1000回復

攻撃2発目→エリクサーでHP1186、MP7764回復

この繰り返し、たまにエリクサー2回連続。

@はAレイ撃ちっ放し、バハも届くので

天狗のHP35m、ビシャス23mなのに天狗の方が早く終わるという結果にw

雷弱点だから、氷魔なら10分ぐらいで終わるんですかね^^;


消費は味噌ラーメン250個、エリクサー300個ぐらいだったと思います。

1回の消費約5m、高下駄は18mで売れました。

36m馬馬^^

もう朝起きてまでやらないと思いますが・・・^p^



聖弱点なので姐御や武者もソロでやってみたいですけど、関わりたくないのでパスの方向で><
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

検証・考察 | コメント:4 |

エスターシールドがエクスタシーに見える件(Lv3)

 
Maple415f

数ヶ月ぶり・・・いや、1年ぶりぐらいに1日の閲覧者数が100人超えました@p@

べっ、別に閲覧者数なんか気にしてないんだからっ///

何度か見直したので、10人分ぐらいは自分かもしれません^(

ブログ見ていないと思っていた友達からもご意見をいただき、ありがとうございます^^

「極で」封印装備可能という事は皆さんから言われました。

その場合、全身・手袋・靴は60Lvの装備になります。

僕の装備は80Lvの手袋と靴で作ってしまっているので素LUKは14までしか下げられません。

そこで思ったのが・・・


・封印と封印・・・同じ。

・素LUK4と14、60Lv装備と80Lv装備・・・装備の補正を考えると10の差は無い。

ここまで来ると、素LUKが4だから極で5以上はLUK魔だという位置付けは

もうどうでもいいんじゃないかと思ってしまって・・・

結局、僕が見たかったのは

「ウィズダムと封印でどっちが強いか」だったのかな・・・とw

言うまでもなく・・・



参考までに、前回の強化指標での最終形態を考えてみます↓

Maple416f

全身は中級知恵・幸運に5連+4・・補正45とヵとんでもない事になってます;p;

手袋も中級知恵・幸運に4連。

靴は上級知恵・闇。

174Lv、200Lv時の魔力↓

Maple417f



前回載せた、私の装備の最終的な理想がこちら↓

Maple411f

私の全身がメーカー品でない事を考慮してあげると魔力4の差・・・

極の位置付けなどどうでもよくなったという意味が分かったと思います。。
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

検証・考察 | コメント:3 |

突然のプレゼント-愛=?(Lv4)

 
Maple406f

こういうメイプルの昔話って楽しいですよね。

主催様のブログにもありましたけど、昔のFJの飛距離は今の20倍?www

当時3次してる投げさんを見かける事なんて滅多になかったから

僕はマジであれチートだと思ってましたよwww><









さてさて、夢さんから

「そろそろトップクラスの極にも勝ってるんじゃね?」と言われ・・・

ちゃんと計算して答えを出してみようと思います。

こういうの下手なので見にくかったらすみません;;
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

検証・考察 | コメント:3 |
| HOME |
