だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

ナマ夫君(Lv2)

おい!!


Maple396f

おい!2段階で死ぬとヵバカす;;

ソロビシャス・・・右寄せに変えてMG切ってから、かけ直すの忘れてました><


大親分中にチャットした後、「cc」「cc」って連呼しながら散って行ったももさんぐらい おい!

リザあるし、ヒールして乱れたらいけないと思って見捨ててしまった;

あの時はどまっす><



Maple397f

2回目はちゃんと><

時間21分・・・やっぱり聖魔でソロやろうとは思えないですね;p;

でも、薬は1回でかき氷40個とマナエリ10個だけでしたw

150kしかいらないっていうのはけっこう良情報??



ステータス@174Lv

Maple393f

スキル+焼きそば大

どうでもいいが、あの太陽(?)かわいい@p@



Maple394f

弱点ジェネの底値85k超えました^^



Maple395f

ヒールの計算式なんかも出して下さってる方がいるみたいで。。こちらからw

単体に最高22kも出てるんですねー。

12k出て(*´д`*)ハァハァ言ってた3年前が懐かしい・・・(
 
 
 
 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:2 |

頭に蓄積(Lv5)

驚いた・・・

タイトルの頓知やってるのって11月以降なんですね・・・

掲示板でずっとやってきたから、こっちでも長い事やってるもんだと思ってた;

11月以前はただの笑えないボケだったという;p;


私の独断と偏見で11月以降の記事のタイトルの@にLv1~5までつけてみました。

Lv1は今まで知らなかった方でも分かって欲しい問題。

Lv4,5は掲示板組み以外分からなくて善し^

簡単すぎて問題になっていないものor専門的な知識が必要なものはLv0、

赤さんでも分からなくていいような自己満足的な問題はLv6としています。

基本はまず第一に①英語、それから②同音異義語、③音の変化

この3つで一応ほとんどの問題は解けるようになっていると思います^^;

英単語力が無い方にはLv2以降難しいかも。。


例えば11/29の記事「溜まったシードシード放出」(Lv2)

下ネタなのであまり解説したくないですが・・・;

自分でも上手いと思えるなぞかけになっています。

シード(seed)というのは英語で「種」。

一つ目の意味はこれで察して下さい><

二つ目はシードシード(Seed Seed)でSS、溜まったSSを大量放出した記事になっています。


例:1/13の記事「珍隠し」(Lv3)

お題の答えは「封印錫杖」でした。

錫は訓読みで「すず(元素Sn)」、英語で「tin」

「封印」と「隠し」が対応しています。「杖」はどこかへ消えました(

杖が消えたのもある意味タイトルと繋がってますね((

錫を英語でtinはほとんどの方が知らないと思いますが、問題自体は簡単なのでLv3で妥当かな。


こんな感じで、わけ分からん事やって楽しんでますので

「知」に自信のある方は挑戦してみて下さい。






メイプル

ブログ放置していた間に色々ありすぎたのでSS中心で。

放置していた理由はこちら↓

Maple382f

200個しかやってなかったけど、超廃ペースで800までクリア!

振り替えして補正4は大きすぎる^^

しかも、まじめ冒険者と違ってHPじゃなくてジャンプ10というのもHPいらない聖魔にはおいしいw




Maple383f

モンスターレイド。

実は金魚初体験でした@pq@




Maple384f

こちらも初めて。

何もしなかったけど・・・お誘いありがとうございましたw






Maple385f

ホンテール(?)にも参加させていただきました。

このログだいぶん前から直ってないっすねww



まずはインテンションクエ

Maple386f



Maple387f

ソロでも3分かからずに倒せました。

魔は常時接触してスキル解除喰らわないようにするのが基本ですかねw

クエ手伝ってくれたももさん、ありがとうございました。


本体戦に関しては特に書く事は無いかな。

攻略サイトを参考にしていただいた方が・・・(

2回経験したので次はちゃんとした補助が出来るかな^^;

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Maple388f

魔法防御が-2^^
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:4 |
| HOME |
