だかーぽな桜のめいぽ日記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のあんずサーバーで活動している桜の日記です(〃 ̄ー ̄〃)



スポンサー広告 |

溜まったシードシード放出(Lv2)

Maple310f

バグですかね@@こんちゃw

現在バトンを3つも回されていますが


Maple311f

誰かさんがきたい間違えたので期待しないで下さい(

関係ねぇ@p@



さてさて、

何人かの友達には話していますが、自慢ではなく質問があります。



Maple312f
Maple313f
Maple314f
Maple315f
Maple316f
Maple317f
Maple318f


これどうしようか・・・

今いくつか考えているのは、



①40kpまで貯めて5連イヤを買う。



Maple319f


Maple320f


Maple321f


Maple322f



②20kpで4連+60%1回のイヤリングを買う。



Maple323f
セクハラ><


③MHで無駄になっているLUKをINTに振り直す(4kp程度)。



Maple324f
※全チャではなく二人ともスキルマクロ(?)です



④手袋強化の資金源にする。



Maple325f

Maple326f



⑤サブのLUKイヤを買う(7kp程度)。



Maple327f

場違い(^あ^



⑥サブのDEXを振り直し(8kp)。



Maple328f



⑦あなたにプレゼント☆(0p)



40kpとヵ理解できないかもしれませんが、全てゲーム内で稼いだお金なので

今は①が自分の中で一番有力かな・・・。

ご意見・要望 があればコメント、チャット等でお願いします。
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

妬いて妬かれて恋愛期♪(Lv0)

終わった・・・

Maple303f

あまりの興奮状態に、SS撮るのも忘れていましたが勿論30%3連です・・・;

メーカーでINT4、LUK2→10、5 になったから

30%3連でINT19、LUK5、魔力9。

メーカー以前の4連と同じ魔力なわけですが、

やっぱり4連目指さないと後悔するだろうな、と思い30%を貼りました・・・><;

一時期50枚近くあった魔力手30も、もう10枚程度。。。
(途中で仕入れてるから、合計60枚ぐらいは使った事になると思います)

次のパッチまでは強化休止の方向・・・。

下級宝石・クリ10個→中級宝石・クリ1個 のシステムが出来てくれる事に期待です。。



と言うのも、

手袋1個作るのにどれだけ金かかると思いますか?



黒パウダー:50k*8=400k

中級結晶1:1.5m*8=12m

中級知恵クリ:5~6m

中級闇クリ:25m


モンスター結晶は、雑魚狩る暇が無いので露店での購入が多いです。

中級知恵クリも露店。
メーカーで出来る確率は、経験的におよそ25~30%程度。
(原石1個300k)*10/0.3=10m を考えると露店で中級を買った方が安いんですよねw

中級闇クリも露店。
(原石1個800k)*10/0.3=26.7m を考えても中級を買った方が多少安い。



これだけなら40m程度だから大したこと無いんですよ・・・

問題は、闇クリを使ってるから不良品が出来る確率がかなり高いんですよね・・・;

中級知恵・闇で INT4、LUK無し~INT11、LUK5 まで現在確認しています。

僕の中で強化をする指標はINT8以上・・・

これが出来る確率は・・・・

4個に1個程度;;

つまり、強化に値する手袋が出来るまでにかかるメルは40m/0.25=160m

魔力手30が現在、安くても180m

前述の通り、60枚ぐらいは使ってるから・・・

手袋の制作費と合わせると、軽く15Gは飛ばしてますね^あ^

・・・

・・・強化なんてするもんじゃないです><









Maple304f



Maple305f



Maple306f


懐かしいっすね・・・ヤシマ作戦w
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

グロースターター(Lv2)

再び10日以上放置していました・・こんにちは^^;


いつの間にか11月も半ばですねー。

毎年言っているような気もしますが・・・すでに冬眠したい(

一人暮らし1年目の夏、クーラー無しで乗り切りました。

夏は扇風機さえあれば余裕ですb

ただ、

冬は絶対に おクーラー様を使わせていただくという事をここに公言します><

地球温暖化?

「もっと進行すればいいのに。」

・・・と、未来の科学者とは思えない事を考えていたりします;






めいぽ

もう5年以上前の話ですが、


Maple293f

秋刀魚さんが200Lvになりました。おめでとう^^

弓もがんばっすw






MHが10%になったので、ソロを2つ。

Maple294f

ソロビシャス、22分。

20分切るのはまだまだ難しそうです・・・^^;




Maple295f

姐御ソロ・・・・?><

前の時間知ってたから

利用しないのは勿体無いかな、と思い待機したのですが案の定・・・;

Aレイ平均30kだから多分30分かからないのに・・・

開始2分で来られたらどうしようもないっすね;;

ようやく姐御ソロは諦める決心がつきました・・・><



Maple296f



Maple297f

くるみの経験値1188マズ@p@






リンク
察して下さい・・・;

ありがとうございます><












問題、これ↓な~んだ?

Maple301f




答え↓
 
 
 
 
続きを表示する↓

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
